人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< start ♪ 贅沢な時間 >>

新芽!

新芽!_f0349957_22251386.jpg
昨日はお天気がよかったので、観葉植物「アマテ」をテラスに出し、お水をあげました。 そして、ふと気が付くと、可愛い新芽が! 写真だと少しわかりにくいかな? 黄緑の小さな新芽が顔をのぞかせていました。

入居時にパナホームさんからいただき、毎年春になる芽が出てやがて大きな葉に成長していましたが、今年はまだ一月なのに、もう!という感じで驚きです。

ダイニングの日当たりのいい場所に置いていたからでしょうか。 このまま元気に育って、また一枚の大きな葉になってね・・・とまるで母のような気持ちです

ほんの少し「春」を感じました。






by mimirin0721 | 2010-01-25 16:40 | Garden & Exterior | Comments(6)
Commented by bayashikofu at 2010-01-25 16:49 x
mimirin-mama  様<BR><BR>最近 暖かい日もあって 少しずつ春を感じる時があります。<BR>冷え性の私は待ち遠しいです。足が冷たくて、こたつから出れませ~ん<BR>(笑)
Commented by mimirin-mama at 2010-01-25 17:08 x
bayashikofuさんへ<BR><BR>コメント、ありがとうございます。<BR>昨日はものすごく暖かい一日だったのに、今日は雨がシトシト降ってかなり冷え込んでいます。<BR>本当に春が待ち遠しいですね!
Commented by melodypocket at 2010-01-25 22:23 x
こんばんは~~<BR>外は寒いですが、実は新芽の季節なんですねー。<BR>生き物の力ってすごいなぁ、と思います。<BR>「アマテ」ってどんな植物ですか?<BR>全然詳しくないので、姿がわからず…^_^;
Commented by keiton-usa at 2010-01-26 07:54 x
こんにちは!<BR><BR>本当に春が近づいて来てますね~!<BR><BR>↓の記事興味深い。私も、今年の7月(誕生日)から<BR>バイオリンをやるつもりです。<BR>「10年かけて、プロ級に」が夢。(笑)
Commented by mimirin-mama at 2010-01-26 09:33 x
melodypocketさんへ<BR><BR>コメント、ありがとうございます!<BR>本当に生き物の力ってすごいですよね!~!季節をちゃんと感じてるんですね。<BR>アマテは「ブラッサイア アマテと」いうのが正式な名前のようで、大きな艶のある葉が特徴です。オーストラりア原産だったように思います。葉も落ちにくいので、育てやすい気がします。<BR>
Commented by mimirin-mama at 2010-01-26 09:36 x
keiton-usaさんへ<BR><BR>コメント、ありがとうございます。<BR>そちらの方も少しずつ春に近づいていますか?<BR><BR>バイオリン、始められるんですね。<BR>そうですよね、いくつになってもいつでもスタートが遅いなんてことはない!ですよね。<BR>私も最近いろいろ思うことがあって、強~く強~くそう感じ始めています。<BR>
<< start ♪ 贅沢な時間 >>