人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七草粥 おみくじ >>

小寒に・・・春のお菓子

小寒に・・・春のお菓子_f0349957_2225453.jpg

今日から主人は出勤、私は明日からなので、娘とお買い物に行ったりして過ごしました。 暦では、今日は小寒。 これから寒さがますます厳しくなる寒の入りです。 写真は、お年賀にいただいたお菓子。 「とらや」さんの「御代の春」。 ぷっくりと可愛い・・・


淡い桃色の最中で、白餡が優しい甘さです。 おやつに娘とゆっくりお茶することが出来ました。 明日からはまた普通の毎日。 じっくりゆっくりマイペースでがんばります。
















by mimirin0721 | 2010-01-05 17:46 | My diary | Comments(6)
Commented by melodypocket at 2010-01-05 21:32 x
遅れましたが、あけましておめでとうございます。<BR>(もう寒中お見舞いの時期ですけど)<BR>今年も遊びにまいります。<BR><BR>mimirin-mamaさんは、明日からお仕事ですか?<BR>私は昨日が仕事はじめでしたが、なかなかペースが戻らず…<BR>早くも疲れています。<BR>お互い頑張りましょう。
Commented by mrs-alacarte at 2010-01-06 10:36 x
明けましておめでとうございます。<BR><BR>かわいいお菓子ですね~♪我が家は帰省したら甘いものをどっさりお土産にもらいました。「おいしいものを、ちょっとだけ」が通じない世界に行ったもので(^_^;)優雅な時間がうらやましいです。<BR><BR>また更新、楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。
Commented by aqua_blueY at 2010-01-06 12:44 x
mimirin-mamaさん、明けましておめでとうございます!<BR>今年もどうぞよろしくおねがいしますね。<BR><BR>可愛くて美味しそうな和菓子ですね~。<BR>お抹茶を一緒に頂いたら美味しそう。<BR><BR>こちらは昨日からいつもの生活に戻りました。<BR>朝起きるのが大変ですがなんとかもとのペースを取り戻しつつあります。<BR>また今年も頑張って行きましょう~!
Commented by mimirin-mama at 2010-01-06 19:43 x
melodeypocketさんへ<BR><BR>明けましておめでとうございます。<BR><BR>早速お立ちよりいただき、ありがとうございます。<BR><BR>私も今日から仕事が始まりました。いつものことをしているのに、なんだかあたふたして、落ち着かないうちに終わってしまいました(^^);<BR><BR>今年も一年、宜しくお願いしますね!
Commented by mimirin-mama at 2010-01-06 19:47 x
mrs-alacarteさんへ<BR><BR>明けまして、おめでとうございます。<BR><BR>コメントいただき、とっても嬉しいです。<BR><BR>今頃になってですが、我が家はこのお正月、あんこの入ったスイーツに囲まれていたような・・・気がしています。<BR>お陰で、昨日あたりから、体が新鮮なフルーツを欲しています。<BR><BR>今年もまた、宜しくお願いしますね!
Commented by mimirin-mama at 2010-01-06 19:49 x
aqua-blueさんへ<BR><BR>明けまして、おめでとうございます。<BR><BR>早速お立ち寄りいただき、ありがとうございます。<BR><BR>昨日から主人が、今日から私が社会復帰?!し、明日から娘の学校が始まります。<BR>本格的に普通の日が始まります。<BR><BR>ここのところ、かなり冷え込んで寒くて朝がつらいのですが、何とかがんばります!<BR><BR>今年も宜しくお願いしますね!
<< 七草粥 おみくじ >>