人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みを前に思うこと だし醤油 >>

シマトネリコの花

今日もシトシトと雨が降り、梅雨らしい一日でした。

玄関横のシマトネリコの花が咲いて、今ちょうど満開です。


シマトネリコの花_f0349957_2125352.jpg

以前はシマトネリコに花が咲くなんて、知らなかったのですが、五月から六月にかけて写真のような小さな花がいっぱいです。


そして、小さな蜂(?!)がブンブンとやって来たようで、朝新聞を取りに出た主人はびっくり!(@_@)

雨が止んでいたから集まっていたようです。



来週もまだ曇り&雨のお天気が続くようです。

この雨も植物のためには大切だとはわかっていながら、早くカラッと暑い夏になってほしいものです。
by mimirin0721 | 2010-07-11 11:42 | Garden & Exterior | Comments(0)
<< 夏休みを前に思うこと だし醤油 >>