人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸へ・・・・ そろそろシェア?! >>

文庫本をカラーで・・・

昨年は、ICのテキストを読むことが多く、あまりそのほかの本は読めませんでした。

 その反動か、今年は結構読んでいます。

最近読んだのは、角田光代さんの「八日目の蝉」、そして、これらの本です。 
文庫本をカラーで・・・_f0349957_20311994.jpg



「八日目の蝉」は今、入院中の母のところに行っています。

 文庫本もこうしてカラーを考えて並べると、なかなかいいかも・・・・・。

今までは、読んだ後の本は一階の納戸にある本棚に入れていたので、何も考えずただ読んだ順に並べていました。 でも、最近私の部屋?!(二階予備室)のに置いておくことが多くなり、見えることを意識し、改めて本の収納について考えるようになりました。

 見えてもOK!見えていても心地よい!がやはり見せる収納の基本ですね。
by mimirin0721 | 2011-05-02 17:04 | Interior | Comments(2)
Commented by kaede-natural at 2011-05-03 07:45 x
さすがmimirinさん読書もしっかりなさるとは!やっぱり!!って感じですよ。<BR>こういう背表紙って結構気になりますね。我が家はファイルが昔からあるものは色が青、緑、ピンク、黒などばらばらのものが多くて見ると悲しくなります(T_T)<BR>最近はできるだけ無彩色かクラフト紙くらいにしていますが、逆にバランス良く美しい色合いのファイルが並ぶのもきれいだろうな。。。
Commented by mimirin-mama at 2011-05-04 20:10 x
kaede-naturalさんへ<BR>私も今まで無彩色っぽく揃えてたですが、色合いを考えると、またきれいに見えるんだ~!と思い直しました。<BR><BR>読書と言っても、ただ読みたいものを読んでるだけです・・・・・。本能と言うか勘です(^^);<BR>重めのものを読んだ後はさらっと読めるものとか・・・・・・。私、適当なんですよ!<BR>
<< 神戸へ・・・・ そろそろシェア?! >>