人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蕾 タオルハンカチ >>

お見舞い申し上げます

弥生三月なのに、まだまだ冷え込んだ日曜日の朝だ。


この度の地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。






11日の午後、ゆっくりとした揺れを感じた後、テレビを見て初めて大きな地震があったことを知った。仕事中、揺れを感じたのは事務所の中でも私一人。滋賀ではそれほど小さな揺れだった。


テレビには、車やコンテナなどがミニチュアのように次々と流される光景に言葉を失ってしまった。
現場での皆様のお気持ちを思うと胸が熱くなった。



我が家では、阪神大震災から月日が経つにつれ、防災意識が薄れていたことに気付き、改めて気を引き締めなければと思う。




家族や友人たちと変わらない日々の生活が送れることはなんてありがたいことなんだろう……。


報道を見ていて、やはり人は独りでは生きていけないと感じた。
「思いやる、助け合う」人としてすごく基本的なこと、大切にしなければ……。






被災された皆様が出来るだけ早く、穏やかな夜を静かに過ごし、希望を持って明るい朝を迎えられますように……心からお祈りいたします。
by mimirin0721 | 2011-03-13 09:29 | My diary | Comments(2)
Commented by kaede-natural at 2011-03-14 01:42 x
mimirinさんは阪神淡路大震災経験者でしたね。今回のことで学ぶことが多そうです。普通に暮らすことのできるありがたみをつくづく感じます。
Commented by mimirin-mama at 2011-03-14 10:08 x
kaede-naturalさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>本当に平凡に暮らしている毎日の中で、これほどいろんなことを考えさせられたことはないような気がしますね。<BR>これは貴重なことですね(^^)
<< 蕾 タオルハンカチ >>