人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘い誘惑 憧れの人 >>

塩鶏

先日、たまたま見ていたTVはなまるマーケット、で紹介されていた「塩鶏」を作ってみました。

塩鶏_f0349957_2027465.jpg


材料は、鶏胸肉、塩、砂糖、お酒のみ、おなべ一つで簡単に出来ました。

胸肉ってぱさつきがちですが、これは番組で紹介されていた通り、かなりジューシーに出来上がりました。


お昼ごはんをしっかりいただいて、お腹がかなり重めだったので、私はそのままいただきました。

味はついているので、レモンを絞って、黒胡椒をかけただけで十分でした。

残った煮汁をお湯で薄めただけのスープもさっぱりしているのに旨みがあって美味しい~♪

アレンジも色々出来そうです。

今日は一日出かけていたので、大急ぎの夕ごはんに間に合いました049.gif
by mimirin0721 | 2011-02-11 20:14 | Cooking | Comments(0)
<< 甘い誘惑 憧れの人 >>