人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日という日・・・・・ カラフル・タートル >>

もう少し明るく・・・・・

我が家のダイニングにはPCスペースとして、作り付けのテーブルがあります。

基本的には、私が使っているのですが、最近、娘も宿題をしたり、勉強するようになりました。

 昼間は、窓があるので、結構明るいのですが、
 
もう少し明るく・・・・・_f0349957_19294516.jpg
夜になると、こんな感じの明るさです。 
もう少し明るく・・・・・_f0349957_19294575.jpg



お絵かきくらいなら、このぐらいでいいかなと付けた照明は、2.4mの天井にダウンライトが一つ。


 
もう少し明るく・・・・・_f0349957_19294522.jpg
物を書いたり、読んだりするには、この明るさでは少し暗かった・・・・・・・。
今、照明コンサルタントの基礎講座を受講中ですが、マイホーム計画のとき、もう少し考えておけばよかったと感じています。


インテリアの中の灯り一つでも、暮らしには重要なポイントとなりますね。









by mimirin0721 | 2011-11-03 16:23 | Interior | Comments(0)
<< 今日という日・・・・・ カラフル・タートル >>