人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 買ってみました! グリルで調理~♪ >>

ロールスクリーンの選び方

今日、打ち合わせにお伺いしたのは、ロールスクリーンについて。

カーテンよりもスッキリした感じから、ロールスクリーンをお選びいただいていました。


私から幾つかお話しさせていただいたのは、

※夜間、外からどれくらい見えるのか?
 (シースルーのような薄手の生地などは、照明等によってかなり透けて見えます)

※窓枠内に取り付けるか、窓枠の外の上部の壁に取り付けるか・・・ということです。
 (窓枠内だとすっきり納まりますが、隙間が出来るので、光が漏れてしまいます)

我が家は、窓枠の外に取り付けています。
ロールスクリーンの選び方_f0349957_1625347.jpg

勿論、お好みがありますが、お選びいただくときのポイントにはなりますね。



以前のご希望は、和風のすだれタイプでしたが、西向きの窓で、お隣のお宅との距離感などから、再度ご検討いただきました。

その結果、改めて、織地のシンプルなプレーンな生地でミディアムタイプ(シースルータイプより一段階しっかりした生地)にしていただきました。







お客様のお宅にお伺いし、お話をお聞きするのは、いつもいろんな発見があって勉強になります(^^)ゞ




施工完了が楽しみです・・・。


by mimirin0721 | 2013-06-06 22:08 | Interior cordinator | Comments(2)
Commented by vuori at 2013-06-09 20:53 x
こんばんは。ロールスクリーンやはりいいですね。
我が家は、アイランドキッチン横にどーんと掃出し窓があり、いまはカーテンを
つけています。汚れやすいし場所をとるし、やはりロールスクリーンにするべきでした。南向きなので採光も考えて、生地を勉強してみます☆
Commented by mimirin at 2013-06-10 10:05 x
vuoriさんへ
コメント、いただきありがとうございます。
ロールスクリーンはカーテンよりもスッキリとした印象ですね。
同じような感じで、縦型ブラインドも使えますね。生地もウォッシャブルがたくさんありますし、汚れたスラットだけ洗えるので便利ですね。
<< 買ってみました! グリルで調理~♪ >>