人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドアストッパーもシンプルに DVDをいただきました >>

冷蔵庫上スペース

冷蔵庫上スペース_f0349957_1325227.jpg

皆さん、冷蔵庫上のスペースはどのようにされていますか?我が家の冷蔵庫の上は、今このような状態です。

以前のマンションでは収納スペースが少なかったこともあり、この部分に大きめのかごを置いて、中に普段はあまり使わないお弁当箱やお盆(トレイではなくお盆です(^^ゞ)やプラスチックケースなどを入れて置いていました。かごだけではどうしても、ホコリが気になるので、かごの上から布を一枚かけていました。

キッチンのレイアウトを考えているとき、いろんな案がありました。

○冷蔵庫と一体型になる収納の棚を取り付ける⇒これは、勿論ナショナル製の冷蔵庫ですよ~(*_*)

○通販などで上置きの収納棚などを買って置く

○そのまま何も置かない

で、我が家は何も置かないで、グリーンを二点ほど置くことにしました。理由は、収納が今のところ足りているので特に収納用のスペースは必要なかったこと、冷蔵庫横の収納が天井高まで全面収納で、この続きで何か置くと圧迫感が出るかなと思ったことです。

どうでしょう?圧迫感はないかな?少しでもゆとりが感じられるといいなあと思っています・・・(・∀・)。
by mimirin0721 | 2007-05-05 18:17 | Interior | Comments(0)
<< ドアストッパーもシンプルに DVDをいただきました >>