人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 何もないリビング 失敗かな?!洗面室の窓 >>

つけてよかった!マルチメディアコンセント

つけてよかった!マルチメディアコンセント_f0349957_12283774.jpg

これは、残念ながら・・・、我が家ではありません。Hハウスのモデルハウスの一つにあるリビングです。ここに写っているのは、娘です。メーカー検討中に私が撮った写真です。この写真が後で、すごく重要になったのです!

メーカーはパナホームに決め、間取りの設計も終わり、電気配線を考える段階になって、TVをどこにするかでかなり悩みました。そして主人がこのとき、Hハウスのモデルハウスにあったようにしたい!と急に言い出したのです。

それから、何枚も撮ってあった写真を探して、見つかったのが上の写真でした。シースルー階段の前にTVを置いているのです。となると、配線は???階段の下を通っていたのか??床に入っているのか??主人と二人、どうしても思い出せませんでした。Hハウスの営業の方には散々お世話になった上に、お断りしていたのですが、聞いてみようか?とも図々しく思ったりしましたが、さすがにその勇気はなく(^_^;)、ネットで色々調べて、見つけました!『マルチメディアコンセント』という床に取り付けられるものが松下電工製であったのです。ハウスメーカーは何といってもパナホームですから、早速手配してもらってつけてもらいました。
つけてよかった!マルチメディアコンセント_f0349957_12284162.jpg


上の写真のようになっていて、中には通常のコンセントとTVジャック、LANがセットされています。費用はパナホーム経由で4,000円ほどでした。これのお陰で、うちのTVは下の写真のようになりました。
つけてよかった!マルチメディアコンセント_f0349957_12284523.jpg


残念ながら、TVは薄型ではなく、まだブラウン管のもので10年選手です(私がしっかり写りこんでいます・・・)。南側の光がちょっと邪魔するかなということもありますが、これですっきりリビングになりました(^_^)v。
by mimirin0721 | 2007-04-27 17:09 | About our house | Comments(0)
<< 何もないリビング 失敗かな?!洗面室の窓 >>