人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 瓦 OKでした 玄関は家の顔 >>

今日、発見したこと

ほぼ一週間ぶりにじっくりと見てきました、現場!結構色々進んでいたのですが、その中で発見したことがいくつかありました。 まず、ユニットバスがついていました。
 
今日、発見したこと_f0349957_18291248.jpg

本当はもっと窓を大きくしたかったのですが、この浴室部分は耐力壁に囲まれたような形になっているので、このサイズの窓しかつけられませんでした。でも、FIXタイプの透明ガラスドアセットにしたのは正解!でした。手前の洗面室までかなり明るくなりそうですo(^-^)o。ユニットバス本体の上の部分は発砲スチロールのようなもので覆われていました。
 
今日、発見したこと_f0349957_18291655.jpg

次は天井の断熱材です。 写真ではわかにくいかも知れませんが、梁の間に断熱材のロックウールが入っていて、その間から配線等が出されています。 あと、リビングの床暖房ヌックも貼られていました。
今日、発見したこと_f0349957_18291897.jpg


そして、もう一つ気になったことがありました。それは玄関の軒下部分の外壁に三本ほどひびを発見!
今日、発見したこと_f0349957_18292497.jpg

このまま上にキラテックを貼ってしまっていいのかなあ・・・??。ちょっと気になります。よ~く見ると、キラテックのタイルがもう現場に届いているようでしたし、明日早速、現場監督さんに聞いてみま~す
by mimirin0721 | 2007-02-25 01:29 | Construction diary | Comments(0)
<< 瓦 OKでした 玄関は家の顔 >>